人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰雪景色

山陰雪景色_e0049318_1291696.jpg新年に入って最初の出張は山陰福知山へ日帰り、翌日から新潟長岡に1泊2日です。この写真は特急「はしだて1号」から写した園部〜綾部間の景色です。この季節、寒いのなんのって.......

福知山へは東京から早朝6時台の「のぞみ」、京都から一番の山陰線特急(今回は2番目、関ヶ原にて雪で遅れ)、帰りは深夜の新幹線で日帰りが出来てしまいます。往復1200キロをゆうに越しますし、自宅からだと移動だけで10時間。じっと座ったきりで腰が痛いやら、妙に腹が張ったりして調子を崩します。こういうのがエコノミークラス症候群でしょうか...
Commented by chiearuko at 2009-01-14 14:13
はじめまして。
「はしだて」の車窓からの景色が素敵ですね。
日帰りで東京~福知山は、大変だったのではないかしら??と、
想像してしまいました。
Commented by shinmemo0417 at 2009-01-14 14:22
はじめましてchiearukoさん、関西からでしょうか?
福知山、日帰りをたまにしますが、かなりつらいです
京都に前泊か後泊するとお寺見学も出来て楽しいのですが
Commented by j-garden-hirasato at 2009-01-16 05:38
ようやく雪が降りました。
そして、寒くなりました。
冬本番。
これでスキー場も一安心でしょうね。
Commented by shinmemo0417 at 2009-01-16 10:27
この暮れから新年の寒波、寒いと思っている人と、良かったと思っている人いますね
スキー場はやっと一安心でしょう
by shinmemo0417 | 2009-01-14 12:58 | Travel&Railway | Trackback | Comments(4)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31