人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kenken山房の家具

kenken山房の家具_e0049318_11453618.jpg2000年からご自分で家を作られているkenken山房のN島さん、『居間の収納家具ができたよ....』で見に行ってきました。オーディオ用のキャビネット、テレビ台などです。サペリ材で作ったこのキャビネット、ご自身は失敗だらけだといいますが、細かい格子のデザインも含め、なかなか良い出来なのです。(写真がひどすぎます、ごめんなさい)
kenken山房の家具_e0049318_11462039.jpg上部はCDが一枚ずつ平たく収納できる多段式の引出。タイトルが一目瞭然でいいですね。CDに番号がついているのはハードディスクドライブ出力時のナンバー。
kenken山房の家具_e0049318_1146577.jpg下段は球管アンプが優しい光を放ちながら右側に、YAMAHAのハードディスク・CDドライブ付きデジタルレコーダーが左側です。400GBのハードディスク、とても使い勝手がいい様です。たった2台のこの組み合わせ、コンパクトオーディオの新しい基準になりそうな予感がしました。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-01 06:18
CDを平らに並べて収納とは、
おもしろいアイデアですね。
効率はよくないけど、
ジャケット(CDだと何ていうんでしょう)も楽しみたいですものね。
Commented by shinmemo0417 at 2008-10-01 22:44
CDは3-4枚重ねるぐらいの厚さがあり、シリーズものは重ねていました
ジャケット(タイトル)がよく見えるし、理想的な収納法です
放熱を必要とする球管アンプの熱抜きをグリル状にとり、それを引き出しのデザインに合わせるています。
N島さんが得意とする、機能とデザインのほどよい調和です。
by shinmemo0417 | 2008-09-30 12:54 | architecture | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31