人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野田小学校 パブリックアート

2003年に母校の小学校の建て替えに際して、校門の彫刻などを公募したそうだ。もちろん在校生や武蔵野市民だけでなく、広く公募。結果正門だけでなく西門(私が毎日通ったほうの門)にも、ピロティーとよぶ屋外だけど屋根のある空間にも受賞作が決まった。


大野田小学校 パブリックアート_e0049318_2258276.jpg
正門脇の1等賞はこんなにおおらかな大きな金属彫刻、高さは4mぐらいか...このスケールがいい
歩く人だ。丸く開いた心臓のなかの赤いアクリルは心臓と血管とエネルギーを表現しているように見える。様々な穴はアナロジー?




大野田小学校 パブリックアート_e0049318_2258156.jpg
その応募時のスケッチ。ここからはなかなか意味がくみ取れなかった。
Commented by shin at 2005-09-07 22:54 x
種を蒔く人でした
by shinmemo0417 | 2005-09-01 02:49 | Kichijouji | Trackback | Comments(1)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31