人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Islamic

Islamic_e0049318_10282459.jpgMecca(渋谷109)から東急本店・文化村を越すと、このIslamicがあらわれます。リニューアルだと思いますが、壁面にセラミックブリックをモザイク状に積み上げて独特のイスラムらしさを出しています。樹木のオブジェの処理がもうすこしなのですが.....外壁は独特です。
「Shoto Gallery」という名のブライダルホール・パテイー会場です。経営はT&G社、社長はラグビーで2度の学生チャンピオンを経験した元ラガー。ラガーとブライダル?それにイスラミック....?
Commented by j-garden-hirasato at 2008-02-14 06:15
個性的というか、変わった建物ですね。
「イスラムらしさ」
んー。
モスクのイメージでしょうか?
Commented by shinmemo0417 at 2008-02-14 10:27
庭園さん、ようこそ
穴あきのモザイク、レース模様のようで大変綺麗です。スペインのメスキータやアルハンブラがモデルなのでしょう。店舗の改築例では出色の出来だと思います。空気が悪いので、すぐ汚れそうですが.......
by shinmemo0417 | 2008-02-14 00:22 | watching | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31