人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mecca

Mecca_e0049318_13442063.jpgメッカはイスラムの聖地という意味だけでなく、しばしば「あこがれの地」...という表現にも使われます。この写真の建物...渋谷109は日本中の女子中学生の「メッカ」だそうです。ご存知の方も多いでしょうが、ここには彼女たちの欲しいものが溢れているそうです。お付き合いがあるメーカーもここに出店しています。高齢の経営者はここの売り場を見に来たとき、異次元の世界を感じたとおっしゃってます。何となく理由は理解できます。


Mecca_e0049318_13474830.jpg前を通りかかると「倖田來未」という歌手が来ているらしく、CDを買う長蛇の列ですが、壇上にいる3人の女の子のどれが「倖田來未」かがわかりません。

Commented by kass at 2008-02-13 17:19 x
メッカではないですけど、最近北関東でもモスクを見つけて、しかも日本語の誘い文句が大きく書いてあり、「世の中は常に変化しているのだなぁ」と感じ入りました。
それにしても「倖田來未」を御存知無いとは羨ましい限りですね。shinさんは興味無いものが目に入らないタイプですか?私は神経質に反応してしまうタイプなんですよね…
Commented by shinmemo0417 at 2008-02-13 17:58
kassさん
進んでいますか?上棟楽しみにしています。
さてモスクですが、北関東にもあるのですね。世界的にはかなり信者はいますので、もっとたくさんあってもよさそうですが...東京では代々木上原にかなり大きなモスクがあります。
目の黒いうちにブルーモスクを是が非でも見たいものです。
件の倖田さんですが、よくわかりません。美しい方なのですか?
Commented by j-garden-hirasato at 2008-02-13 20:16
今では中学生の聖地ですか渋谷109…。
自分の学生時代は、
自分たち、田舎出身の学生の憧れだったのに…。
「倖田來未」、ご存知ないですか。
紅白にも出てましたよね。
今風の下品なお姉ちゃんです(チョッと言い過ぎ)。
Commented by shinmemo0417 at 2008-02-14 00:35
日本庭園的生活さま
ご訪問ありがとうございます。ひとえに僕が倖田來未さんを存じ上げないため物議をかもしてしまいました。
109はカリスマ店長も多く登場しましたし、いまだに伝説の店が多いらしいです。どの時代でも連日お祭りのような店があるものですね。もう物じゃない時代がすぐそこにあるのにねぇ....
by shinmemo0417 | 2008-02-13 10:15 | watching | Trackback | Comments(4)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31