人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルドターキー21年

ワイルドターキー21年_e0049318_17252586.jpgワイルドターキー21年などというと、バーボンウィスキーのヴィンテージが出たのかと誤解する方もでるかもしれませんが、僕の所属する吉祥寺のラグビーチーム「Wild Turkey RFC」の21周年です。パーティー後、階段に並んだ面々、マネジャーやメンバーの奥さん達を含めて50人強。ずいぶん集まりました。





ここからの写真は創生期のオールドメンバー達。ラグビーでは40代を「不惑」50代以上を「惑惑(ワクワク)」などと呼びます。老いてもそれなりに楽しめるのがラグビーの楽しいところ。当チームの不惑・惑惑は「Santa Claus(得点をプレゼント...あるいは聖人?)」といいます。

ワイルドターキー21年_e0049318_11174560.jpgワイルドターキー21年_e0049318_1118762.jpg


ワイルドターキー21年_e0049318_111839100.jpgワイルドターキー21年_e0049318_11185771.jpg

Commented by studiopao at 2008-01-09 14:29
昔、釜石の8が好きでした。
スーパースター松尾以外は皆地味で、しかしとても良いチームで
いかにもラグビーらしくて、好きでした。
Commented by shinmemo0417 at 2008-01-09 15:51
nao殿
実は我らワイルドターキーは釜石から元ジャパンのFB谷藤さんを迎えて急速に強くなったのです。松尾君は中学時代からよく知ってますが傭兵的、釜石ラガーは鉄のように強く寡黙です。当チームの3代目キャプテンは釜石からきたM坂君。いいキャプテンシーでした。偉大な釜石の血を分けてもらったミックスチームとも言えます
Commented by studiopao at 2008-01-09 17:13
shin 様、谷藤さん!松尾、洞口、千田と皆ジャパンでしたね。
すごいチームに所属しておられたのですね。
あらためて尊敬です。
Commented by shinmemo0417 at 2008-01-09 17:57
nao 殿
千田さん良かったね、谷さんは遅咲きだけど30代からのりまくってました。M坂君の結婚式に松尾君や洞口さんも来てました。洞口さんの首はすごかった。だけど洞口さん、釜石の後、東横の監督をしてましたが亡くなられました。残念です
Commented by yuusan at 2008-01-16 15:25 x
shinさん、あけましておめでとうございます。
もっともっと皆さんと交流が図れるように、
企画していきたいと思います。
『Aii for One,One for All』の精神で・・・
Commented by shinmemo0417 at 2008-01-16 16:29
yuusan
ホントにお疲れ様でした、楽しかったですよ
20代から60代までバラエティーですね、このチーム
また良い企画を御願いします
by shinmemo0417 | 2008-01-08 12:31 | Rugby | Trackback | Comments(6)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31