人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙骨さん

乙骨さん_e0049318_21315972.jpg吉祥寺の中町を歩いてるときに偶然見つけた表札。「おつこつ」さんは少し変かな、「おつほね」さんと読むのかな?乙はオトとも読むので「おとほね」さんかもしれない。
最初に「おつぼね(御局)」さんと読んでしまいました。かなり珍しい名前ですよね。読み方御存知の方教えてください。
Commented by sylphid-mave at 2007-07-13 13:29
こんにちは、多分初めてコメントさせていただきます。
乙骨淑子(おっこつ・よしこ)さんといわれる作家(確か童話作家だったと??)がいます。。
おっこつさんなのかなぁ。。     なら (^_^)/~  by kar

Commented by shinmemo0417 at 2007-07-13 13:38
syiphid-maveさん
有り難うございます。オツボネェ....?と間違って読んでから、修正が効かなくなってましたが、たしかに「おっこつ」さんでしょうね。
by shinmemo0417 | 2007-07-07 23:21 | watching | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31