人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経県値&経県マップ

経県値&経県マップ_e0049318_1503089.gif調べものをしていたら、”経県値"?こんなおかしなページがありました。住んでいた県は5点、泊まったことがある時は4点、滞在して歩いた事があると3点などと自分で点数をつけていきます。生まれたときから他府県へ一度も行ったことのない人は5点だけですが、転勤が多かったり、出張が多い人は恐らく180点ぐらいになりそうです。
ちなみに私の場合180点ちょうど。結構いろいろなところに行ったなぁー。さて皆さんは何点ぐらいでしょうか?
Commented by mesinosuke at 2006-09-14 21:45
知ってます、これ。やったことがあります。たしか130点くらいでした。鹿児島と愛媛、行ったことないんですよね。不思議だ。
Commented by shinmemo0417 at 2006-09-14 23:42
me殿
毎度どうも。鹿児島と愛媛ですか.....僕も一都一道二府四十三県全部踏んだと思いこんでいたら、これであらためて分かったんだけれど、和歌山を残してきたみたいです。グーグルアースで見てもマップでみても行ってないみたい。経県マップ結構面白いですよ。
by shinmemo0417 | 2006-09-14 18:43 | watching | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31