人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.4 「砂場の金魚」

No.4 「砂場の金魚」_e0049318_137639.jpg渋谷の「砂場」の金魚である。白い水槽に浮かんだ真紅の金魚、これがまた良い。

最近はお蕎麦やさんで蕎麦焼酎のそば湯割をいただくことが多い。この店のそば湯割は「金魚」と呼ばれている。そば湯のなかに蕎麦焼酎をいれ最後に金魚をうかべる。箸でクルクルと金魚を泳がせた後いただく。蕎麦の香りの焼酎が少しだけぴりっとしてなか々に旨い。
Tracked from Thiro's Weblog at 2006-05-14 00:20
タイトル : そば好きですよ。
そば大好きです。 実家の近く、、、と言っても、自動車じゃないと とてもじゃないが行けない場所にうまい蕎麦屋があった。 まあ親が見つけた店ですが、 兄貴が沖縄から東京に戻ってきて、 色々あって、発見した。 いや〜うまい蕎麦はいいね。 ... more
Commented by mesinosuke at 2006-05-12 14:50
こんにちは。
渋谷に砂場ってありましたっけ。

ところできょう、御社の裏通りを歩きました。
ちょっと先の角の魚屋(お弁当うっていたところ)なんか、
なくなっているんですね。
Commented by shinmemo0417 at 2006-05-12 15:41
おやおや、お寄りいただけばよかったのに。あの大盛弁当の魚屋は廃業、残念でした。渋谷2丁目お弁当横丁も500円単価の中華弁当などの参入で過当競争。定食屋さんは閑古鳥です。ただ、「渋谷最強の店」だけは頑張っています。その最強......「Mうら」の隣が「砂場」です。
by shinmemo0417 | 2006-05-11 23:59 | soba&noodle | Trackback(1) | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31