人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.32 NPO法人 Be-worksを解散しました、そして翌日から北九州

No.32   NPO法人 Be-worksを解散しました、そして翌日から北九州_e0049318_17261667.jpg
Be-h@usは永遠(現在100棟超えぐらい)ですが、NPO法人は組織そのものの存在意義がなくなり、解散することになりました。国への届出法人だったので、結構大変な事務作業が発生した様です。佐賀井さん、大川さん、お疲れ様でした。


No.32   NPO法人 Be-worksを解散しました、そして翌日から北九州_e0049318_17314256.jpg
これはBe-007号(2001年)Be-812ですから8mの12m 96平米の3層と大きい。N夫妻のセルフビルドの後、僕も外壁など手を入れ、現在はアイランドプロファイル八ヶ岳山荘。


No.32   NPO法人 Be-worksを解散しました、そして翌日から北九州_e0049318_17320620.jpg
こちらはBe-610+304、アトリエ付き住宅。御殿場の小山町。2006年ですから17年目です。


No.32   NPO法人 Be-worksを解散しました、そして翌日から北九州_e0049318_05020235.jpg
那須のBeは殻々工房さん。ご夫妻でセルフビルド、現在もギャラリーとカフェを続けいている。


No.32   NPO法人 Be-worksを解散しました、そして翌日から北九州_e0049318_17321112.jpg
そして僕らのBe-h@usは鹿児島シンケンの手助けもあって2022年5月着工、7月上棟、9月から6ヶ月かかって外壁が終わった。3月いっぱいで足場が取れて内部に入る。さて北部九州、福岡、佐賀、長崎へ出張です。



No.32   NPO法人 Be-worksを解散しました、そして翌日から北九州_e0049318_05152179.jpg
吉祥寺を6時20分のバスで出発、7時半に羽田、8時の福岡便に乗ります。



No.32   NPO法人 Be-worksを解散しました、そして翌日から北九州_e0049318_05151753.jpg
JALのこの空路はA-350、この時間のはA350-900と最新。それにしてもA=350の顔、カルロスゴーンさんに見えるのは僕だけ?
福岡で2件のクライアント、その後佐賀唐津に移る。



No.32   NPO法人 Be-worksを解散しました、そして翌日から北九州_e0049318_05012949.jpg
唐津では呼子のアオリイカ漁が真っ最中、透明でぴちぴちの甘い甘い烏賊を頂きました。



No.32   NPO法人 Be-worksを解散しました、そして翌日から北九州_e0049318_05013499.jpg
食後、唐津の街を散策。映画館などがある場所にシェフ一人でやっているカフェがあり入ってみた。ワインをいただきながら見ていると何らや弁当を試作中。聞けば近所の女子校の卒業式の弁当を300人前作るそうです。見せてもらうと....


No.32   NPO法人 Be-worksを解散しました、そして翌日から北九州_e0049318_05234445.jpg
ご飯は赤飯になるそうですが、ヒロウズ、佐賀牛、タコ、チキンなどと美味しそう!豊かな地方文化を感じます。



No.32   NPO法人 Be-worksを解散しました、そして翌日から北九州_e0049318_05013935.jpg
お隣に入って来られた方達とワイン、ウイスキーを頂く。このキルホマン、アイラの銘酒、唐津で発見、美味しかった。


最後は宿屋さんから見えた唐津の夜明け。


(2023年2月)

Commented by kass at 2023-03-04 17:40 x
shinさんの家もBe-h@usなんですね。
現場にお伺いしたいと思いつつ、こちらもやりたいことが多くて踏み出せません。
竹藪に手を出したのがまずかったな…
Commented by shinmemo0417 at 2023-03-08 09:41
> kassさん
まだまだ、やっています
あと2〜3年はかかります
いつでもどうぞ
中村真也さんというOMのOBが外房で焼き竹やってます
FBご覧になってみて
by shinmemo0417 | 2023-03-02 06:32 | selfbuild | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31