人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日眺めて一路....どこか遠くに行きたいな

夕日眺めて一路....どこか遠くに行きたいな_e0049318_09390767.jpg
車窓の夕日、日本海?瀬戸内?やっと色々動けるようになってきましたが、旅なんてお洒落な事はまるで無く、夕方新宿から乗り込んだ「あずさ号」にて茅野駅へ.....


夕日眺めて一路....どこか遠くに行きたいな_e0049318_09392460.jpg
それでもお弁当は少し奢って、小田急百貨店のデパ地下「浅草今半」にて「牛玉弁当」。


夕日眺めて一路....どこか遠くに行きたいな_e0049318_09403982.jpg
早朝、すっかり春爛漫、山ツツジが満開です。


夕日眺めて一路....どこか遠くに行きたいな_e0049318_09395558.jpg
実生のツツジ、僕の山小屋はとても多いです。何も手入れをしないからかな?



夕日眺めて一路....どこか遠くに行きたいな_e0049318_09393096.jpg
昨夜のスナップ、台所の北側の窓にデカイ蛾、結構キレイ。図鑑で調べると「オオミズアオ」100mmはあるね。


夕日眺めて一路....どこか遠くに行きたいな_e0049318_09395967.jpg
早朝、室温19度、気温13度と快適な1560m。


夕日眺めて一路....どこか遠くに行きたいな_e0049318_09400363.jpg
カナダでいつもお世話になっている190cmの巨漢、友人のスコットが3年ぶりに来日。コロナ禍でみんな動けなかったからね、やっと世界が胎動し始めた感じだね。
(2022年6月)

Commented by j-garden-hirasato at 2022-06-27 06:26
コロナとの付き合い方も分かってきて、
感染者数も減少してきたので、
本格的に活動再開ですね。
さすが八ヶ岳山麓、過ごしやすい気温です。
shinmemoの周りは、みんな巨漢ぞろいですね(笑)。
Commented by shinmemo0417 at 2022-07-02 23:35
> j-garden-hirasatoさん
スコットは190センチ超え、おそらく195くらいあると思う
彼の息子はカナダのアイスホッケーの有名な選手
スコットの生涯収入分を一年で稼ぐと嘆いています
コロナも怖いが、そうかといって商売が停まってしまうとそれも大変
中々、難しい時代ですね
by shinmemo0417 | 2022-06-25 06:41 | Travel&Railway | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31