人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクがきた、さっそく転がしてみると.....

バイクがきた、さっそく転がしてみると....._e0049318_08542491.jpg
整備や登録に3週間かかったが、やっとバイクがきた。2007年製カワサキKL250H「スーパーシェルパ」である

バイクがきた、さっそく転がしてみると....._e0049318_08541584.jpg
細くてコンパクト、今までのホンダVTの230kgから比べると半分弱の111kgと軽量。駐車場などでの取り回しも本当に軽い、ほとんど自転車感覚

バイクがきた、さっそく転がしてみると....._e0049318_08543696.jpg
そもそも7800kmしか走っていなくて、綺麗だったが、よく洗浄され中古車感が薄い

バイクがきた、さっそく転がしてみると....._e0049318_08543021.jpg
リアもディスクブレーキ、トーションバーの溶接も美しい



バイクがきた、さっそく転がしてみると....._e0049318_10173498.jpg
フロント周り、ショックのヘタリもほとんどない様に見える。前所有者はあまりオフロード走っていないと見る


バイクがきた、さっそく転がしてみると....._e0049318_08544576.jpg
タイヤ、バッテリー、チェーンなど消耗部品、経年で危険な部品は全て新品に変えてくれている


バイクがきた、さっそく転がしてみると....._e0049318_08545138.jpg
チョイ乗りで37キロ走って見て、実に軽く乗り易いことを確認


バイクがきた、さっそく転がしてみると....._e0049318_08545962.jpg
今日は晴天、いまフツフツと考えている例の「お墓」まで走って見たりした。すでに200キロ近い。チョイ乗り、お買い物、オフロードと汎用性が高い1台です





Commented by j-garden-hirasato at 2018-11-06 07:13
しばらくはワクワク生活ですね。
今は、バイクもデジタル表示なんですか。
自分のバイクのイメージとは、
ちょっと違いました。
Commented by shinmemo0417 at 2018-11-06 11:40
> j-garden-hirasatoさん
庭園さん、バイクはロードと穏やかなオフロードの二種類です
1万回転までのタコメーターとか240キロまでのスピードメーターの世界は
ロードバイクの世界、ここら辺はオフ車には不要の世界です
燃費は良いし、トロトロとよく転がります
急坂路もそれなりですし、高速道路も何とか走ります
もう、だいぶ乗ってますが、楽しみですね
by shinmemo0417 | 2018-10-31 09:14 | bicycle&car | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31