人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日よりニュルンベルグにおります。とても寒いです

昨日よりニュルンベルグにおります。とても寒いです_e0049318_16432651.jpg
20日、成田よりフランクフルトへ


昨日よりニュルンベルグにおります。とても寒いです_e0049318_16434325.jpg
JALで初めてのドイツ、機材はボーイング787-9、満員です。会社の同僚と二人、エコノミーの中4人席の両通路側にしたが、もちろん真ん中2席もツアー客で埋まった


昨日よりニュルンベルグにおります。とても寒いです_e0049318_16480469.jpg
フランクフルトに着くと、パラパラと雪、気温マイナス3度です。駅ナカ(厳密には改札がないから駅ナカも駅外も存在しません)には、レストランが営業中


昨日よりニュルンベルグにおります。とても寒いです_e0049318_16483023.jpg
美味しいワインが飲みたくてイタリアンの食堂へ


昨日よりニュルンベルグにおります。とても寒いです_e0049318_16485625.jpg
前菜盛り合わせとピザ。カラフェを白赤0.5Lづつ。十分です


昨日よりニュルンベルグにおります。とても寒いです_e0049318_16463280.jpg
フランクフルトからはユーロトレインICEでニュルンベルグへ。6時の快速特急で8時半にはニュルンベルグに着きました。ニュルンベルグ、夜で寒さはもっと増しマイナス5度といいますが、体感温度はもっと低いです。まだまだ寒いですね。明日からはいよいよ四年ぶり「Fensterbau Frontale 2018」です


Commented by sternenlied3 at 2018-03-21 23:17
到着しましたか♪
この前お知らせした時の天気予報とは
ガラリと変わってしまったようですね。
こちらは朝方は寒いですが、今のところ
日中は割と暖かいですよ。
南部の方が寒いようですね。
この間寒波に見舞われた時も、こちらは
マイナス10度程だったのが、ニュールンベルクでは
マイナス18度だったそうですし。
Commented by shinmemo0417 at 2018-03-22 13:32
> sternenlied3さん、コメント、情報ありがとうございます
20日夜半にニュルンベルグ入りしました
おもてなしは極寒でした
内陸型天気なのでしょうね、北が寒いわけでなく南部がもっと冷えるわけですね

飛行機で見たドイツ映画(コメディー)が面白かったです
アルジェリアの難民を受け入れるミュンヘンの医者家族の話で
現代ドイツが抱える移民問題やISやネオナチなど多種な悩みを
笑いながら見せてくれました

24日までFensterbau Frontale、夕方毎日旧市街を楽しく散歩しています
大好きな街です、美しい街です
by shinmemo0417 | 2018-03-21 22:14 | Travel&Railway | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31