人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米国出張を終えて、すぐに中国へ、でも日本が落ち着くね

米国出張を終えて、すぐに中国へ、でも日本が落ち着くね_e0049318_10333925.jpg
帰国後すぐに所属団体の総会があり、霞ヶ関ビル35階へ。眼下に暗雲たなびく首相官邸

米国出張を終えて、すぐに中国へ、でも日本が落ち着くね_e0049318_10310477.jpg
研究発表や懇親会を経て終了。時差ボケでどうもすっきりしない

米国出張を終えて、すぐに中国へ、でも日本が落ち着くね_e0049318_10342277.jpg
帰国後の最初の外食、つまり会社そばの昼食で選んだのは、何故か「ラーメン」。普段はほとんど食べないけれど、今日は五反田台湾料理の台湾ラーメンと半チャーハン

米国出張を終えて、すぐに中国へ、でも日本が落ち着くね_e0049318_10313065.jpg
すぐに中国出張が待っていて、羽田から上海へ

米国出張を終えて、すぐに中国へ、でも日本が落ち着くね_e0049318_10311513.jpg
上海から南京、赤山湖へ敷地調査と事業主グループへのプレゼン。時差ボケのまま駆け足で中国出張を終える。今回の出張は設計者としてですが、次回以降ちょっと変わってきた中国の街と食事を紹介します


米国出張を終えて、すぐに中国へ、でも日本が落ち着くね_e0049318_10314082.jpg
中国出張後の昼飯は自宅近所のhomeさんで「トグリナオミ」さんの「マッサマンカレー」、タイ風カレーですが、これが最高に美味かった。何だか昼ごはん紹介のようになりました


Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-09 07:07
今度は中国ですか。
お忙しいですね。
世界を股にかけてのご活躍、
健康にはご注意してくださいませ。
でも、
ちゃんと食べてるから大丈夫ですね。
Commented by shinmemo0417 at 2017-07-09 22:18
> j-garden-hirasatoさん
世界なんて股にかけてませんけど、行かなくてはならないところへは行きます
いつも好奇心を忘れず、色眼鏡で先方をみなく、国際情勢や貿易にはセンシティブで
それで仕事がやっと出来ているような感じです
日本人はやはり相当鈍い民族だと思っております
by shinmemo0417 | 2017-07-08 11:44 | Travel&Railway | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31