人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこさ、秋晴れ...

やっとこさ、秋晴れ..._e0049318_21233838.jpg
自宅、緑町パークタウンにも、やっと秋がやって来た。長雨の9月が10月中旬まで引き続き、鬱陶しい秋雨の毎日だった。今朝はこれ、ジェット機の上に、薄く雲がある。ジェット機が高度3万フィート越えだから、やはり雲も天も高い


やっとこさ、秋晴れ..._e0049318_21293442.jpg
この日は引き続き八ヶ岳の家に移動。標高1560m、こちらは本当に晴天

やっとこさ、秋晴れ..._e0049318_21303745.jpg
庭の....何もしていないので原野が正しいかな?いろは紅葉も完全に色づいている


やっとこさ、秋晴れ..._e0049318_21324215.jpg
手入れを十分にしている、道路を隔てた永住のKさんの庭。すでに唐松、赤松は全て伐採伐根し、落葉の広葉樹を入れている。


やっとこさ、秋晴れ..._e0049318_21353626.jpg
里(標高1000m地帯)は、芸術的稲刈りも済んでいる。この地域は「葉物」が完全になくなる。しばらく根菜の季節かな。次回行くときはスタッドレスがいりそうだし、八ヶ岳にも白い物が着きそうだ

Commented by siawasekun at 2016-10-29 02:48 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
Commented by shinmemo0417 at 2016-10-30 06:27
> siawasekunさん
コメント、有り難うございます
siawasekunさんのブログ拝見しました
岐阜の自然の素晴らしさや
動物たちの写真の素晴らしさ拝見しました
こちらも大変、癒やされました
Commented by j-garden-hirasato at 2016-10-30 11:03
八ヶ岳では、
黄葉がちょうど見頃ですね。
朝晩は、もう冬なみでしょうか。
そろそろストーブを出そうと考えています。
Commented by shinmemo0417 at 2016-10-30 22:21
> j-garden-hirasatoさん
晴天の八ヶ岳(茅野市)は最低気温2度、最高気温16度
朝晩はもうストーブなしでは過ごせません
夜長はせずに、一杯(いっぱい)飲んで早めに寝るに限ります
朝は寒いけど、気持ちは最高に良いですね
Commented by go-shiyo at 2016-11-01 21:51 x
山房へは、春夏冬は経験しましたが、秋は未経験ですね。一番良い季節のようですが、もう冬に差掛かっているのでしょうか?
それにしても、秋と春はとにかく短くなりました。先日もバスのエアコンが日中は冷房でしたが、終バスは暖房でした。
Commented by shinmemo0417 at 2016-11-03 18:06
> go-shiyoさん
怪人殿、秋は短くて、あっという間に終わります
いま八ヶ岳から帰宅しましたが、いまは里がきれいです
イタリアのCNC機械会社「チェンタウロ」の担当が来てました
イタリア北部の人(モデナ)なので、国と同じだと喜んでました
by shinmemo0417 | 2016-10-28 21:39 | watching | Trackback | Comments(6)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31