人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪日帰りなれど、お楽しみはあるよ

大阪日帰りなれど、お楽しみはあるよ_e0049318_11521278.jpg
東海道新幹線の「のぞみ号」は、かなりな頻度「N700A」となっていいる。Aはアドバンス、ただのN700ではない....は既に2013年のブログにアップしているが、大きかったAのロゴも小さくなった。今日は大阪日帰り、でもお楽しみができました

大阪日帰りなれど、お楽しみはあるよ_e0049318_11524198.jpg
新大阪駅のコンコース、この弁当屋さんを見て!東京駅の弁当屋もかなり種類が多くなったが、ここには到底及ばない。100種類ではきかないぐらいの数だ。似ているように見えるが全て違う種類。関西独特の柿の葉巻き寿司や、蟹系の弁当が売り切れている。ただ今日はこれを買わずに、わざわざ新大阪始発を予約して時間を作り、あるお店に直行なのだ

大阪日帰りなれど、お楽しみはあるよ_e0049318_12104592.jpg
「だるま」という市内の「串揚屋」の名店がエキナカにあるのだ。早速揚げたてを「二度づけ」禁止で頂くのです。カツの衣が大阪にしては割合と薄く軽いので、結構量も食べられる。7本と焼酎二杯で1,000円ちょいで、なおいいね

Commented by go-shiyo at 2016-01-31 00:56 x
お帰りなさい!2016年もあと!11ヶ月と一日...古い漫才みたいですが、今一度初夢の見直しかな?
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-31 07:22
おおー、
大阪って食の文化なんですね。
弁当の数も半端じゃないですね。
「7本と焼酎二杯で1,000円ちょい」
いいですねえ。
大阪に行ったときは車だったので、
こういう世界を知りませんでした。
次回、機会があったら、
電車移動だな。
Commented by shinmemo0417 at 2016-01-31 10:31
> go-shiyoさん
怪人殿、今年もよろしくお願いします
いよいよ内装に走りますか?
楽しみです
オーディオ、いかがですか?一度僕の家に聞きに来ませんか?
Commented by shinmemo0417 at 2016-01-31 10:35
> j-garden-hirasatoさん
大阪は本当に「くいだおれ」の町
どこで何を食っても、納得の「うん、美味い」であります
かといって高いと大阪の客様は厳しいです
安うて旨くて楽しくないとね
大阪は商売人の町ですから
挨拶は「儲かりまっか?」であります
by shinmemo0417 | 2016-01-30 12:17 | Travel&Railway | Trackback | Comments(4)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31