人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所に出来た素敵な中華料理屋さん

真夏の話題に合うかどうかですが、暑い時こそカレーや中華でガッツリ食べて、汗かくのも一考です。僕はここのところの昼飯は、印度料理屋さんと中華料理屋さんと日替わりで行ってます。ところで今日ご紹介は武蔵野緑町パークタウン、つまり僕が住んでいる場所からわずか2-3分、素敵な中華料理屋さん「中華名菜 源記」が出来た話です

近所に出来た素敵な中華料理屋さん_e0049318_12242608.jpg
広東料理の定番「広東麺」ここでは五目広東麺と呼んでます。五目どころで無く十目ぐらいはあり、それぞれ別々に油通しして、さらに種類によっては片栗粉でコーティングされてます。とても丁寧な仕事で、広東独特の醤(ジャン)ベースの味もとてもさわやかです。都心の有名店でも、ここまでは中々できないと思われる程の旨さです


近所に出来た素敵な中華料理屋さん_e0049318_12243269.jpg
次はつい最近食べた昼の定食「牛肉と法連草のオイスター炒め」、これは凄かった。ゴソゴソ入っている牛肉にビックリ、卵も半端でない量、ホウレン草以外に野菜はナス、長ネギ、ニンジン、など4-5種類。見た目ほど醤油辛くなくマイルド、ともかく味・ボリューム・価格、三拍子揃っている。帰りにその旨伝えたら、このメニューの日は予約で全部売り切れる事もあるそうだ。さもあらん
武蔵野市に在住の方、是非お試し有れ
武蔵野市緑町2-4-38アオヤマハイツ1階 0422-57-8047 以下食べログでは


Commented by j-garden-hirasato at 2014-08-01 07:06
おおー、
朝からそそられます。
最近、本格的な中華、
食べてないなあ…。
自宅の近くに中華のお店もないし…。
職場の近くだと、
居酒屋に行っちゃうし…(笑)。
Commented by shinmemo0417 at 2014-08-02 10:08
庭園さん、中華料理って無性に食いたくなりませんか?
ラーメンには行かないのですが、鶏ソバとか、担々麺とか
食べたくなるのです
ここの広東麵は最高水準の一つです
ご夫妻で営まれている綺麗で小さな食堂です
あまり混まないように願うのは客だけの勝ってですね
by shinmemo0417 | 2014-07-29 17:28 | drink&food | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31