人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広州の人達と浅草に行ってきました

広州の人達と浅草に行ってきました_e0049318_20452792.jpg
大変お世話になった中国広州の LIHUI社の6人を浅草見物に案内しました。ここは押上駅から「スカイツリー」ソラマチ(空街)に入った地下3階


広州の人達と浅草に行ってきました_e0049318_20474386.jpg
スカイツリーは僕も初めて来たのですが、空街5階の庭園から見ても、やはり高い。殆ど待たずに乗れたエレベータ、これが凄い、分速300mのエレベータ、たった50秒で380mの展望台まで行けます。広州タワーに登った僕としては完全に勝負あり。アクセス・雰囲気・オペレーションともにスカイツリーが上


広州の人達と浅草に行ってきました_e0049318_20485378.jpg
スカイツリーを後に浅草浅草寺を詣でました。ここはかなり面白かったようでお土産を大分買い込んだようです。梅雨の晴れ間という感じでしたが、平日にも関わらず観光客は大変多く、僕が外人で外国の観光地に紛れ込んだ様な錯覚に陥ります

広州の人達と浅草に行ってきました_e0049318_20512921.jpg
折角の浅草のランチ、中国の人達にも是非食べてもらいたく「大黒屋」に来ました。ご存知の方も多いとは思いますが、江戸の天麩羅といえばここ大黒屋も典型です。胡麻油だけ、タレは濃くて甘い、ご飯までシミシミになるぐらいタレがタップリかかります。この1年で3回目ですが、やはり還暦を超す僕にはチときついかな。それと大海老4本(三本の影に垂直に一本あります)も、少し過剰かな。どうやら僕は大黒屋卒業です

Commented by j-garden-hirasato at 2014-07-08 07:00
スカイツリーと浅草寺、
すっかり新・名所になりましたね。
聞こえる言葉も日本語じゃないし(笑)。
「大黒屋」の天丼、
大エビ4本ですか。
これは美味そう!
でも、カロリー高そう!
Commented by shinmemo0417 at 2014-07-08 14:35
もうすっかり東京新名所
スカイツリーと東京駅舎が人気です
想像していたより足下周りは良く出来てました
あんなに旨かった大黒屋の天丼
ちっとも感動しなくなったのは
店の問題と言いうより、僕の問題ですね
by shinmemo0417 | 2014-07-07 22:36 | Travel&Railway | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31