人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天冨良 天一

天冨良 天一_e0049318_09595730.jpg

久しぶりに天冨良天一に行った。天麩羅は最も好きな和食の一つ、天麩羅をつまみに一杯飲むのも好きだけど、最後には天丼を必ず頂くことにしている。この写真、コースの最後のかき揚げを、ミニ天丼仕立てにして赤味噌のシジミで頂くところ。かき揚げは小海老と小柱、理想的には小柱だけがベストですが、昨今の不漁では贅沢になってしまいました。

僕の勝手な東京のベスト天麩羅屋さんは

 ついで行きたい天麩羅屋一位は「天ぷら佐久間」、実は遠いのです、友達情報だけど福島県郡山らしい

Commented by j-garden-hirasato at 2014-05-02 06:31
天ぷらが「天冨良」ですか。
なかなか粋ですねえ。
パリパリの天ぷらもいいですが、
汁がかかったベタベタの天丼も好きなんですよ。
いやー、堪りません!
Commented by shinmemo0417 at 2014-05-02 07:14
天丼、何ともね食べたくなりますね
若いとき設計事務所勤め、毎日残業で
店屋ものを取るのですが
15食連続して天丼取ったことあります
by shinmemo0417 | 2014-04-29 09:20 | drink&food | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31