人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺は田舎か都会か

勿論、田舎
この写真は武蔵野村(当時は西久保村)開村記念樹の欅の大木。樹高22.6m幹周り6.2m、推定年齢280年(茶色に見えますが新緑の今の様子)
吉祥寺は田舎か都会か_e0049318_1123268.jpg
小学校の同級生や中学の友人達が一斉に定年。あいつもこいつもみんな暇になります。そこでうってつけの赤提灯街が駅前にあり、数少ない現役の僕などは待ち構えていた連中に拉致され、やれ花見だ、やれ誕生会だ、孫が生まれただ、適当な理由をつけては飲み歩いています。
吉祥寺は田舎か都会か_e0049318_115443.jpg
これは井の頭公園の桜に群がる夜桜宴会のさわり。何だかんだといつもお祭り気分、やはり門前町だからか?吉祥寺が住みたい街ナンバーワンを続けているのは、こんな明るい「アホな」雰囲気が良いのかも知れないね.....
Commented by j-garden-hirasato at 2013-04-06 21:11
早く、
そういう御身分になりたいものです(笑)。
Commented by shinmemo0417 at 2013-04-06 23:18
すぐですよ、庭園さん
長野か静岡か悩むところでしょうけど
10年なんて光陰矢のごとしです
by shinmemo0417 | 2013-04-02 11:07 | Kichijouji | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31