人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国の自転車便

中国の自転車便_e0049318_7142835.jpg
中国にはバイクのような自転車があります。行かれる方は「あーあれね」ってぐらいポピュラーな乗り物。無音で歩行者に近づいて来てびっくりする事も多いです。この便利な乗り物は電気自転車。蓄電したバッテリーで数時間動きます。通勤通学に、買い物に、子供の送り迎えにとやたらに見かけます。

この写真は、南京のホテルの前での光景、当然電気自転車を使って商売をしている人も沢山います。彼はこの後も更に前カゴに荷物を沢山積んで、少し恥ずかしそうに出発しました。日本人が3-4人珍しそうにカメラを向けたものですから.....
Commented by j-garden-hirasato at 2012-09-10 06:51
どう見ても、
自転車というより原チャリですね。
でも、
そのギャップがおもしろいです。
日本のメーカーも、
販売しないかなあ(笑)。
Commented by shinmemo0417 at 2012-09-11 17:47
立派な原チャリです庭園さん
無音で近づかれると「ぅあ!」って感じです
中国から逆輸入したらどうでしょう
東京はきっと事故だらけでしょうね
by shinmemo0417 | 2012-09-09 07:23 | China | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31