人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵馬俑....デジカメ電池が切れました、携帯写真です

兵馬俑....デジカメ電池が切れました、携帯写真です_e0049318_1253457.jpg
この写真を最後に(全部で2枚だけ)電池は切れました。びた一文動きません。こんな時でも何とでもなった昔の機械式の一眼レフが懐かしい。ここからはiPhone3Gの携帯カメラ、最初の初期型ですから200万画素ですし、キチッと構えられず手振れです。それにしてもこの兵馬俑の1号抗(3号抗まで)、発掘途中で屋根を架け作業も続けながら一般公開。すごくリアリティーがあり迫力があります。
兵馬俑....デジカメ電池が切れました、携帯写真です_e0049318_12555825.jpg
このように傷も割れもない見事なテラコッタ像も沢山あります。一体一体、形も顔も違うんです、紀元前250年ぐらいでしょうか.......信じられません。
兵馬俑....デジカメ電池が切れました、携帯写真です_e0049318_1258185.jpg
向かって左から高級兵士、次が中級兵士....というように解説されてました....なるほど。兵のテラコッタ像の大きさは現代の人間と同じかやや大きめ。馬は現代に比べ足も短くやや小振りです。
兵馬俑....デジカメ電池が切れました、携帯写真です_e0049318_1359051.jpg
これは西安市内の博物館にあった20センチほどの焼き物の像群。唐代の別の遺構から発掘されたものです。
兵馬俑....デジカメ電池が切れました、携帯写真です_e0049318_141288.jpg
兵馬俑のリアリズムの比べ、彩色も奇麗ですし、どこかユーモラスな人達です。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-06-24 20:06
電池切れ、
悲しいですね。
次回は、気をつけて(笑)。
Commented by shinmemo0417 at 2011-06-25 00:02
充電器も持たず、装置されているのは半分以下で出発
最低でありまして、大失敗でした
撮らなければ撮らないでハッピーでもあるのですが.....
by shinmemo0417 | 2011-06-24 14:33 | China | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31