人気ブログランキング | 話題のタグを見る

司馬台長城を登る

司馬台長城は何度も訪れていますが、計画敷地までで実際の万里の長城は知りません。僕がまだ他の会議で忙しくしているさなか、事務所のスタッフ2名と上海事務所の2名は果敢にも長城を登ってきました。僕も初めて見る光景ですが、世界遺産「司馬台長城」はこんなところです
司馬台長城を登る_e0049318_1759646.jpg
一般の登山道から長城へ

司馬台長城を登る_e0049318_180387.jpg
起伏が緩い場所

司馬台長城を登る_e0049318_1805117.jpg
煉瓦積みの詳細、いよいよ長城内部に入ります

司馬台長城を登る_e0049318_17464494.jpg
続いています、延々と

司馬台長城を登る_e0049318_17504445.jpg
河川の段丘で長城は切れます

司馬台長城を登る_e0049318_17512360.jpg
切れた場所は階段やチェーンを利用して降りていきます

司馬台長城を登る_e0049318_17524265.jpg
川は自然の防御線、後になり吊った橋

司馬台長城を登る_e0049318_1754956.jpg
吊り橋を渡り更に先へ

司馬台長城を登る_e0049318_17562090.jpg
明の時代は煉瓦、秦の始皇帝の頃は土塁だそうです

司馬台長城を登る_e0049318_1755029.jpg
計画地の上部のダム湖。あの下で、いよいよ実施設計が始まります
Commented by j-garden-hirasato at 2011-06-09 06:39
これが万里の長城ですか。
雄大ですね。
途中、切れたりしているんですか。
吊橋もあります。
知りませんでした。
いよいよ、仕事が本番ですね。
がんばってください。
Commented by shinmemo0417 at 2011-06-09 08:52
僕も直接登ってないので、伝え聞きです庭園さん
これが何百キロも延々と続くのですから大変なものです
やはり皇帝(と呼べる人)が支配した文化は、良くも悪くも凄いスケールです
世界遺産中でも長さではダントツの一番でしょうか
by shinmemo0417 | 2011-06-07 00:21 | China | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31