人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Cafe.....

Cafe Cafe....._e0049318_1661323.jpg
暮れの赤坂、朝10時、待ち合わせに20分もあり、カフェに入りました。ゆったりとしたソファ、テーブル同寸法の大型シェードのランプ、茶とオレンジと白のコントラスト、シンプルで美しいガラスの飾り棚、素敵な雰囲気ですね。皆さん何処だと思います?



Cafe Cafe....._e0049318_16191091.jpg
ハンバーガーのマクドナルドなのです。名付けて「Mc Cafe」。最近都心部で展開する新しい大人の雰囲気のマックです。僕はマックには殆ど入りませんが、たまたま待ち合わせがこの店の対面、エクセルホテル赤坂東急。ぶらっと時間つぶしのつもりで入ってビックリ。上品で落ち着いているのです。それでいて写真のコーヒーは僅か120円ですぞ(あとで東急ホテルでお茶、1260円!)。皆さんもマクドナルドの変貌ぶり、ご覧になりました?
Commented by go-shiyo at 2010-12-16 22:49 x
Air Macの次は、黒Macですか?私もマックへは滅多に行きませんが、この雰囲気ならユッタリ出来そうですね。
Commented by shinmemo0417 at 2010-12-17 00:54
怪人、マックがこんなに大人で、少し入りたくなってしまうのです
でも熱帯雨林は駄目にしちゃうし、原則行かないように努めてはいます
それにしても目まぐるしく営業戦略が代わり、そのたびに成功してます
なんかマックは大人なんですよ
Commented by j-garden-hirasato at 2010-12-19 08:35
「Mc Cafe」なんてあるんですね。
マックといえば、
長野では、高校生の溜まり場と化していますが、
ここは、ちょっと大人の雰囲気です。
こういう感じなら、
利用しやすいですね。
長野にもほしいなあ。
Commented by shinmemo0417 at 2010-12-19 10:53
長野や松本あたりにはあるんじゃないでしょうか、庭園さん
たまたま朝だったのでコーヒー組ばかりでしたが
お客が皆マックをほおばっていたら、店と微妙に違うかもしれません
by shinmemo0417 | 2010-12-16 08:18 | drink&food | Trackback | Comments(4)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31