人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alexia Bomtempo ブラジル音楽の新人

Alexia Bomtempo ブラジル音楽の新人_e0049318_16475482.jpg
ボサノバやコンテンポラリーなブラジル音楽は好きでしたが、カエターノ・ヴェローゾを知って以来、またまた火が付いてしまいました。ヴェローゾも覚えにくい名前ですが、この写真のアレクシア・ボンテンポ、なかなかすんなりと発音すらできません。(サッカーではカカとかジーコとか分かりやすいのに..)
昨年デビューしたボンテンポ、ヴェローゾとも共通していますが、何とも美しい声の持ち主です。良く聴くJ-WAVE「サウジサウダージ」昨年の新人賞(ファン投票)の一人です。ブラジル音楽は、ただでさえ肩の力が抜けきった音楽だし、そもそも声を張り上げて歌う様なものではありません。優しく静かに語るように歌う独特の音楽です。そのせいか女性ボーカルリストは誰も美しい声の持ち主ばかり、その中でもボンテンポは抜きん出て綺麗な声です。アメリカで高校時代を過ごした経験もあり英語の歌(ビートルズ)もとても自然です。「アレクシア・ボンテンポ」かなりお薦めです。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-11-10 05:45
毎日、バタバタしているので、
たまには、
ブラジル音楽に耳を傾けるのもいいかもしれません。
名前は難しいなあ…。
Commented by shinmemo0417 at 2009-11-10 11:34
透明感のある、爽やかな歌声ですよ庭園さん
いい意味でゆったりと(無気力な脱力感)歌います
ブラジル人はサッカーと違って、かなりノンビリ屋さんですね
Commented by yakkyokukaishuu at 2009-11-10 23:10
美人ですねー。ぜひ聴いてみたいです。
Commented by shinmemo0417 at 2009-11-11 10:27
ヴェローゾ病(ブラジル病)の感染源さん、ようこそ
沖縄200km(長いね)、是非出場を...
by shinmemo0417 | 2009-11-09 10:54 | music&book | Trackback | Comments(4)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31