人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野ラグビースクール

武蔵野ラグビースクール_e0049318_14535766.jpg
日曜日午前中のグリーンパーク(武蔵野中央公園)はラグビースクールの子供達でいっぱいです。名前こそ今とは違いますが、昭和30年代から吉祥寺にはラグビースクールが小学生を対象にありました。当時の成蹊大学の畠山先生を中心に市内の子供達の指導が行われていました。
そんな伝統が続いているのでしょうか、どこでもサッカーが盛んですが、ここではラグビーが人気で参加人数もかなり多く、指導者も大勢です。僕等の社会人チームのOBもコーチに参加しています。
武蔵野ラグビースクール_e0049318_15255550.jpg
まだまだカワイイちびっ子達。一通りのパスやタックルの練習を終えれば、小学生の低学年チームは7人ずつの紅白戦、トライをするまで肉弾戦です。体と体をぶつけ合いタックルや取っ組み合いもオーケーです。男の子も女の子も一緒、すばしっこいのもいるし、どんくさいのもいます。結果はどうあれ、元気に精一杯やってください。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-07-07 05:56
ちびっこのラガーマン、
かっこいいですね。
田舎ではお目にかかれない光景です。
Commented by shinmemo0417 at 2009-07-07 11:14
僕等の頃は小学校は各学年5クラス、今は2-3クラス。それでも都下武蔵野、子供は多いのでしょう。写真は1-2年生かな?トライをするとガッツポーズなどして今風ではありました。
by shinmemo0417 | 2009-07-06 00:21 | Rugby | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31