人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Touching is believing

Touching is believing_e0049318_16453099.jpg
Be-h@usの現場見学会があり、furuさんに会い、購入早々のipod touchを見せてもらい、そして少しいじらせてもらいました....なんとこれがすごくいいのです、かなり久しぶりに「MONO」そのものに感心しました。iTuneをさわってみたのですが、指を動かすだけでCD(あるいはLP)ジャケットの画面が次々に変化し、曲目もタッチだけであらわれます。指先で考えていることが意図通り実現してゆく様子は見事の一言です。個人的にはiPodなどの音楽機器はあまり好きではなかったのですが(遠耳なので耳を塞ぐのがいやなのです)、このtouchはまるで次元の違うMONOでした。
さてさてこのtouchの原点、iPhone日本版はいつ発売になるのかしらん.....本国のapplestoreをみると既に$399と、お安くなってました。どこの携帯会社かなぁ...SOFT BANKがんばれ!
Tracked from af_blog at 2007-10-03 00:36
タイトル : その後のiPod touch
iPod touchを使い始めて一週間。 今まで使ったこともないような道具なの...... more
Tracked from aki's STOCKT.. at 2007-10-05 11:37
タイトル : new Gadget
Gadget ........................... 新しいガジェットが登場した。...... more
Commented by fuRu at 2007-10-03 00:34 x
石原さんのハートも捕らえたようですね。
ちなみに、touchですがPDAとして使える十分なポテンシャルをあえて隠して(封じて)いるような感じがします。
まずは、エンターテイメントとして普及させようと言うところでしょうか。PDAとなると、急に真面目くさくなってしまって、商品のおもしろみが半減してしまうのかもしれませんね。
Commented by shinmemo0417 at 2007-10-03 10:52
fuRuさん、どうも
ともかく面白かったですよ。このことを伝えようと、コメントでなくトラックバックも覚えてしまいました。遊びは遊び、まじめはまじめで、遊びこそ真剣にやらないとね。
by shinmemo0417 | 2007-10-01 16:45 | Mac&iPhone | Trackback(2) | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31