人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.124  The 晩秋、そんな風景でした

少し前になりますが、山小屋の修理の途中、軽井沢と御代田で仕事になり車を走らせました。帰り道(茅野市の北山だと思いますが)、ナビの言うことを聞いて裏道を帰って来たところ、この風景です。
The BANSHU(晩秋)です
No.124   The 晩秋、そんな風景でした_e0049318_08394406.jpg
カラマツの純林(二次林です)は、この時期だけ圧倒的に綺麗です。全てが黄金色、風が吹くと針のような唐松の葉が、キラキラ輝いて飛びます

No.124   The 晩秋、そんな風景でした_e0049318_08390298.jpg
今の国道18号に書かれた看板。ちょうど40年前僕らが20代の頃、手書きの看板でこの文字を読んだ者が「一日中(いちにちじゅう)山道」と読みました

No.124   The 晩秋、そんな風景でした_e0049318_08395469.jpg
御代田に新しく出来た蕎麦屋「地粉や」。大浅間ゴルフ場から西へ5分ほど、見晴らしの良い高台にあります。お蕎麦は田舎と信州では珍しい更科。熱い鴨汁に更科でいただきました

Commented by j-garden-hirasato at 2017-12-05 21:40
いい歳でこう読んじゃったら、
恥ずかしいですけどね。
でも、
確かに山道だらけです(笑)。
Commented by shinmemo0417 at 2017-12-09 22:39
> j-garden-hirasatoさん
そうですね、大人じゃまずいよね
一日という字が離れていて、読めば「一日中」と読めるけど
一日中、山道という案内が成立するわけないよね
by shinmemo0417 | 2017-12-05 09:02 | Travel&Railway | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31