7年ぶりに新車、ただし自転車、SPECIALIZED ROUBAIX(ルーベ)
2017年 10月 07日
先にも書きましたが、ヨーロッパの工業製品の穏やかな変化に比べ(デザイン分野では素晴らしいが)、アメリカの新興勢力は凄まじい進化です。アメリカはどの分野でも新しい起業家にチャンスがあります。電気自動車のTESLAなど、あっという間に世界一の技術です。このSPECIALIZED、”Innovate or Die"(革新を、さもなければ死を)を社是にしてきた起業家です。僕もこの企業が大好きです。
さあ、秋のシーズンイン、楽しみです
Commented
by
j-garden-hirasato at 2017-10-07 09:59
カッコいいですねえ。
色も渋すぎず、派手過ぎず。
フルカーボンなら、
かなり軽いんでしょうね。
これからにシーズン、
新車でツーリング、気持ちイイでしょう。
車通勤になって、
ほとんど自転車に乗らなくなりました…。
色も渋すぎず、派手過ぎず。
フルカーボンなら、
かなり軽いんでしょうね。
これからにシーズン、
新車でツーリング、気持ちイイでしょう。
車通勤になって、
ほとんど自転車に乗らなくなりました…。
0
Commented
by
shinmemo0417 at 2017-10-10 00:50
> j-garden-hirasatoさん
Speciaいいでしょう
昨日、アレックスモールトンを買った友人らと
サイクリングロードを近場だけ走りました
この自転車、軽く40キロぐらい出てしまいます
力ある人は60キロぐらいチョロいかな
とても良いフレームとコンポです
Speciaいいでしょう
昨日、アレックスモールトンを買った友人らと
サイクリングロードを近場だけ走りました
この自転車、軽く40キロぐらい出てしまいます
力ある人は60キロぐらいチョロいかな
とても良いフレームとコンポです
Commented
by
go-shiyo
at 2017-10-18 22:13
x
このエントリーを拝見して、暫くウーンと唸る日々でした。自転車はここまで来たか!ってね。
死か革新か!成功体験から抜けられない日本企業に聞かせたい…お話です。
さて、当方の趣味の自転車としては、旧いフランス車から抜けられないのが実情です。革新を極めると業界規格をも囲い込むことになり、あの会社のバブにあのフリーとか…出来なくなります。懐古趣味で暮らしていきますなんてね。
32T×24Tは実体験がありますが、1:1はどうなんでしょうか?ザルで水を掻くような、倒れそうな気がしますけど。
死か革新か!成功体験から抜けられない日本企業に聞かせたい…お話です。
さて、当方の趣味の自転車としては、旧いフランス車から抜けられないのが実情です。革新を極めると業界規格をも囲い込むことになり、あの会社のバブにあのフリーとか…出来なくなります。懐古趣味で暮らしていきますなんてね。
32T×24Tは実体験がありますが、1:1はどうなんでしょうか?ザルで水を掻くような、倒れそうな気がしますけど。
Commented
by
shinmemo0417 at 2017-10-21 07:33
> go-shiyoさん
怪人どの、反応がなかったので気になっていました
もちろん、正統派のサイクリストの皆様はスポルティーフやランドナー
531に、ルネエリス、ユーレー、ワイマン、マキシカ.....となると、一体いくらかかるか?など
元気に乗れるうちに、最新型を少しでもと...刹那主義です
ご指摘のザルで水を掻くようになるかもですね、まだ試してません
怪人どの、反応がなかったので気になっていました
もちろん、正統派のサイクリストの皆様はスポルティーフやランドナー
531に、ルネエリス、ユーレー、ワイマン、マキシカ.....となると、一体いくらかかるか?など
元気に乗れるうちに、最新型を少しでもと...刹那主義です
ご指摘のザルで水を掻くようになるかもですね、まだ試してません
by shinmemo0417
| 2017-10-07 09:22
| bicycle&car
|
Trackback
|
Comments(4)