人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実したバンクーバー出張、多大な成果を持ち帰りました

充実したバンクーバー出張、多大な成果を持ち帰りました_e0049318_10513994.jpg
帰路の飛行機の中からバンクーバー島周辺を見ます。短かったのですが大変な成果と充実した5日間でした。帰りはさすがにオーバーブッキングはなく、ビジネスでなくエコノミーシートでした。

何よりもこの国(町)、アジア人が大変多く住んでいます。僕だけが特別な異国人でなく、いわば多数の一人でした。香港人、中国人、韓国人はもとよりインド、インドネシア、マレーシアとアジア人の移民を積極的に受けてます。多民族国家の道を選んでいる移民の国です

充実したバンクーバー出張、多大な成果を持ち帰りました_e0049318_10514622.jpg
これがカナダ紙幣、1カナダドル=100円ぐらいかな、なんとポリマーです。透明な透かし、まずもって折れません。20ドルはエリザベス2世

充実したバンクーバー出張、多大な成果を持ち帰りました_e0049318_10520733.jpg
帰国後はやはり「蕎麦」、五反田に「まほろぼ」という若い人のやっている蕎麦屋に駆け込みました。若い人は発想が豊富、向こうに見える「担担冷やし蕎麦」は、担担麺のごまダレに盛り蕎麦、シャンツァイ掛けというシロモノ、これがとてつなく旨い


充実したバンクーバー出張、多大な成果を持ち帰りました_e0049318_11024529.jpg
そして、すぐに長野出張。中央高速八ヶ岳PAから「甲斐駒ケ岳」


充実したバンクーバー出張、多大な成果を持ち帰りました_e0049318_11015360.jpg
そして我が山小屋に向かうと、八ヶ岳(阿弥陀岳)がくっきり


充実したバンクーバー出張、多大な成果を持ち帰りました_e0049318_11045642.jpg
翌朝の八ヶ岳工場も晴天、秋の気配がもう濃厚です


充実したバンクーバー出張、多大な成果を持ち帰りました_e0049318_11060040.jpg
カナダだけが美しいのではなく、この地球どこも美しい。核のゴミやミサイルや人間の欲望で地球を荒らさないでほしい。人は一生という、マバタキするぐいのほんの一瞬の間、地球をお借りしているだけなんだから

Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-26 18:51
バンクーバーからお戻りになって、
すぐ八ヶ岳でしたか。
お忙しいですねえ。
お疲れさまです。
カナダはカナダの美しさ、
日本は日本の美しさ、
そういう認識が重要なんでしょうね。
まず、自分の住んでいる場所を愛する、
それからでしょね。
Commented by shinmemo0417 at 2017-09-29 00:35
> j-garden-hirasatoさん
庭園さん、まさにおっしゃる通り
自分の周り、家族、街、環境、空気、水、太陽
自分の住んでいる環境こそ愛すべき、守るべき、全てなのです
そこをきちっと議論しない、出るものが打たれる風土が存在します
民主主義とは遠い、部落社会の欠点だけが残っています
地球的発想で、あるいはプラネット的発想で議論すべきですね
by shinmemo0417 | 2017-09-26 13:00 | Travel&Railway | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31