人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業にはリスクがあるもの、気をつけなきゃ

作業にはリスクがあるもの、気をつけなきゃ_e0049318_16510967.jpg
破れた障子を補修です。ついでに三脚に望遠レンズ付きのNIKON1J1で野鳥を追いかける。こういう半端仕事をすると、こういうものを刺すことになる

作業にはリスクがあるもの、気をつけなきゃ_e0049318_16513400.jpg
幅4ミリ、長さ2センチのくさび形の木片、これを刺してしまいました

作業にはリスクがあるもの、気をつけなきゃ_e0049318_16514577.jpg
こんなところに。「痛っ!」って時は既に遅し。足裏の筋肉がつって歩くの困難ぐらいの痛さ。幸い左足だったので車で諏訪中央病院へ、救急科の女医さんに抜き出してもらいました。僕のiPhoneを先生に渡してパチリ

作業にはリスクがあるもの、気をつけなきゃ_e0049318_16515528.jpg
戻って作業の続きを終了、知覧の新茶を持ってきていたので一服

作業にはリスクがあるもの、気をつけなきゃ_e0049318_16520403.jpg
そして茅野駅前の丸平川魚店のうなぎ弁当です。元気取り戻そう



Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-29 06:29
痛そうですねえ。
お怪我、大丈夫ですか。
小学校低学年の頃、
掃除時間中、
木造校舎の雑巾がけをしていて、
ふざけて、お尻の下に雑巾を敷いていて、
デカいトゲをお尻に刺したことを思い出しました。
今でも忘れられない激痛でした。
Commented by shinmemo0417 at 2017-05-29 19:05
> j-garden-hirasatoさん
庭園さん、ドスンと来ました
見ればこの様に小さな小さな木片ですが
人間は結構弱いですね
お尻にトゲも結構稀ですね
笑ってはいけないけど、ユーモラスです
Commented by go-shiyo at 2017-05-29 19:46 x
4年程前の或る日、現場床に置いた材木の横を歩いたら、グサッと足裏に何かが刺さる感触がありました。見れば爪先のズックから釘の先っぽが顔を出しているじゃありませんか!でも痛みは無し、どうやら親指と人差し指の間を貫通しているようです。そのまま足を抜いた時に触れた釘の冷たさに、ゾクッとしました。気を付けましょうね。皆様方。
Commented by shinmemo0417 at 2017-05-29 23:38
> go-shiyoさん
怪人どの、これですね
靴から顔を出すほどの釘、30mm以上でしょうね
水かきでなく、本当に指の間を貫通したのですね
水かきに釘を刺した経験はあります
よかったですね、でもすごく怖い話です
怪我は付き物の木工作業ではありますが
本当にプロは怪我しないですからね
もって銘すべきですね
by shinmemo0417 | 2017-05-28 09:09 | architecture | Trackback | Comments(4)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31