人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バズーカ砲(70mm~300mm望遠レンズ)快調です

バズーカ砲(70mm~300mm望遠レンズ)快調です_e0049318_15191610.jpg
5月10日から八ヶ岳に入りました。11日、12日とも晴天で家の周りは野鳥だらけ。持って行った通称バズーカ砲こと望遠レンズ、大活躍です


バズーカ砲(70mm~300mm望遠レンズ)快調です_e0049318_15185156.jpg
ウソの雄、赤い襟巻きと、グレーの胸、とても綺麗です

バズーカ砲(70mm~300mm望遠レンズ)快調です_e0049318_15185972.jpg
こちらはウソのメス、襟巻きもなくグレーもやや薄茶。野鳥は全般に雄が着飾っている

バズーカ砲(70mm~300mm望遠レンズ)快調です_e0049318_15190878.jpg
たくさん来ていた野鳥。日本野鳥の会「山野の鳥」を見ても出ていない。「ヒワ」にも見えるし、顔だけは「コイカル」に似ている。わかる方いれば教えてください。

標高1560mはやっと早春、桜が咲き、コブシ、モクレン、サンシュユが咲き乱れる。同時に野鳥たちも恋の花咲く季節だ。凍てつく森が、やっと春の賑やかな鳥たちの森になった

Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-15 06:38
おおー、
狙い撃ちですね。
これだけ寄って撮れれば、
楽しいでしょう。
野鳥も奥が深そうです。
Commented by shinmemo0417 at 2017-05-15 22:40
> j-garden-hirasatoさん
TAMRONの70〜300mmは評判通り
かなり良いですね
確実に手振れだなと思っても
補正が効きます
今の技術はすごいね
Commented by shinmemo0417 at 2017-05-18 16:05
一番下の野鳥は「亜種オオカワラヒワ」であることが判明
カワラヒワは標高の低い、河原に多いが
亜種のオオカワラヒワは北方から飛来し
北の深い山に住むそうです
武蔵野図書館で野鳥の本をあさって見つけました
by shinmemo0417 | 2017-05-14 15:31 | nature | Trackback | Comments(3)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31