人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島の川平湾は世界一の透明度の海です、そこは.....

石垣島の川平湾は世界一の透明度の海です、そこは....._e0049318_21065126.jpg
ここが川平湾、遊泳は禁止ですがグラスボートが出ていて、潜らない人でも水中の様子がわかります

石垣島の川平湾は世界一の透明度の海です、そこは....._e0049318_21063708.jpg
1日から5日まで滞在したClubmed KABIRAのまえはこの海です。川平湾と変わらず透明度は抜群です

石垣島の川平湾は世界一の透明度の海です、そこは....._e0049318_21082919.jpg
毎日3食、バーも、潜りやウインドサーフィンなど、あらゆるスポーツも料金に含まれるClubmed。1950年フランス発祥のクラブリゾート、運営やGOの素晴らしさは抜群だ。でも洋食ばかりでは三日もすると飽きてきて、街に出て入った店の「八重山そば」がこれ、うまかった

石垣島の川平湾は世界一の透明度の海です、そこは....._e0049318_21062905.jpg
最後の5日は積乱雲も湧いてきて、あたかも夏の気配。気温もぐんぐん上がり30度近かった。ともかく南北に長い日本、5日の夕方、石垣島を離れるが、6日午前中には2,000kmも離れた、八ヶ岳標高1,560mにいる事になる

石垣島の川平湾は世界一の透明度の海です、そこは....._e0049318_21070109.jpg
いきなりの気温4度の世界、アプローチの雪は消えて、1月以降で初めての自分の車での山小屋入り。気温差25度ぐらいかな、やはり日本は素晴らしい

Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-09 07:03
気温だけ見れば、
天国から地獄へ、ですね。
石垣島、
日本じゃないみたいです。
澄んだ海、素敵ですねえ。
新婚旅行の行先を選んでいたとき、
石垣島に行きたい、と大手旅行会社に話をしていたら、
何もないですよ、と別の場所を紹介され、
それ以降、
旅行会社など頼るものか、と思ったのを思い出しました。
今なら、お薦めスポットでしょうけど。
Commented by shinmemo0417 at 2017-04-09 09:10
> j-garden-hirasatoさん
庭園さん、新婚旅行に石垣島選んだですか
ひどい旅行業者ですね、80年後半にはClubmedだってあったし
世界中から美しい海を求めて観光客がきていました
情報が少ない社会の悪い時代ですね
今からでも遅くはありません、是非ご夫妻で
by shinmemo0417 | 2017-04-08 23:33 | Travel&Railway | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31