人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の大地に「人(ひと)」の可能性を見た旅行でした

北の大地に「人(ひと)」の可能性を見た旅行でした_e0049318_18073823.jpg
北の大地「北海道」に8月後半から出かけました。完全にオフで北海道に行ったのは学生以来とかなり久しぶりなのです。この写真は帰京直前の5泊目、最後の札幌での夜明け、5時には太陽が昇りはじめ、この写真は5時20分、緯度の違いかやはり夏の北海道は目覚めが早い

北の大地に「人(ひと)」の可能性を見た旅行でした_e0049318_18235805.jpg
この写真は滞在した上川郡のホテルをチェックアウトして、南富良野町でマウンテンバイクのツアーに参加したときの串内牧場の様子。神業としか思えないような自然の不思議なショーに出くわしました。3時間のツアーで7回も違った虹が出現

北の大地に「人(ひと)」の可能性を見た旅行でした_e0049318_19031841.jpg
4泊滞在したのは北海道のど真ん中、狩勝峠の途中にある上川郡新得町サホロにある"ClubMed北海道"なのです。これは「大地の恵み」と呼ばれるレストランを庭から見ています。この施設がいかに素晴らしかったかは、次回.....

Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-31 06:33
北海道に行かれていましたか。
イイですねえ。
娘を背負って、
大雪山系の山に登って以来(リフト使用)、
北海道には足を踏み入れておりません。
夏の旅行で企画しても、
フェリーの夏単価が高くて、
イマイチ踏み切れずにいます。
行きたいなあ、北海道!
Commented by shinmemo0417 at 2016-09-01 12:35
> j-garden-hirasatoさん
サホロという所、とても素朴で良いところでした
ClubMedは子供が小学生ぐらいまでは、抜群でしょうね
朝から晩までGO(General organiser)が各種のスポーツや
あそび、アート、クラフト、あらゆる興味を満たしてくれます
信州松本から札幌までFDが飛んでますよ
by shinmemo0417 | 2016-08-29 20:43 | Travel&Railway | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31