人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今晩は特別な店に行けました。6回目の正直やっと入れたのでご報告

今晩は特別な店に行けました。6回目の正直やっと入れたのでご報告_e0049318_23113975.jpg
五反田は少なくとも都会、都会の駅前にこんな風景が見えるレストラン、ありますか?有りませんよね、実はやっと6回目で「日南」に入れました



今晩は特別な店に行けました。6回目の正直やっと入れたのでご報告_e0049318_23131326.jpg
このレストラン、「日南」といいます。宮崎県の日南地方の日南です。予想するに日向地鶏、日向野菜、それに強烈な芋焼酎。このようなものを出してくれるのかな?食べログの点数は高く、何屋かわからないまま、5回チャレンジ、まだ入れた事が無かったのですが、今回17:30進撃、ついに入れました


今晩は特別な店に行けました。6回目の正直やっと入れたのでご報告_e0049318_23145378.jpg
このワインで2本目ですが、2階に通された我々3名、冷蔵庫から自由にワインでもビールでも取っていいのです。ワインは世界中の銘柄なれど葡萄はすべてカベルネソービニヨン種で、値段が全品3,500円で決まり、これもいいよね


今晩は特別な店に行けました。6回目の正直やっと入れたのでご報告_e0049318_23152177.jpg
豆腐の味噌漬


今晩は特別な店に行けました。6回目の正直やっと入れたのでご報告_e0049318_23153537.jpg
自家製ベーコン


今晩は特別な店に行けました。6回目の正直やっと入れたのでご報告_e0049318_23154944.jpg
ニラのオムレツ、ニラ玉じゃなくてふんわりしたオムレツ、旨いよ


今晩は特別な店に行けました。6回目の正直やっと入れたのでご報告_e0049318_23161747.jpg
ここの名物、牛串や牛ハラミ串など食べて、最後は特製カレーと焼きそば。和風でもあり洋食的でもあり、牛串が評判の不思議な店。ただここまででは普通の話、まあまあの店の紹介記事。この店の奥行きを決めているのは、あるいは「食べログ」4点台のすごさは違うところにありました。

それはサービスです。僕らは2階席、担当は女将さんの甥御さんの大学生。「松本君」といいましたが、若いけど第一級のサービスです。出過ぎず出るときは適正かつ正確、お話は誠意の塊、おまけに料理やお酒のアドバイスは半端なくプロなのです。大学生でこれですから他の正規に職員はすさまじく、見事な連携を取っていてお客に一切嫌な思いをさせません。

五反田駅前には広東料理の名門「亜細亜」、洋食の殿堂「グリルF」、そして串焼きの「日南」、どれも甲乙つけがたい店なのです。五反田駅に降りたら西口白金方面のロータリーに面した、この3店、間違い有りません

Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-20 07:45
6回目のチャレンジでしたか。
そこまで行きたい、
というのがスゴイです。
でも、
それで正解だったようですね。
美味しいものって、
写真でも伝わってくるのは何ででしょう。
実に美味しそうです。
Commented by shinmemo0417 at 2016-08-20 22:47
> j-garden-hirasatoさん
そうなんです、写真でも伝わるかな?と思って
肝心の牛の串やお肉料理が出てませんが
いずれもたいへん旨い
日南は宮崎県人がやっている宮崎の素材を使った店
松本君の心意気
女将さんの気さくさ、全てが宮崎なんです
by shinmemo0417 | 2016-08-20 00:34 | soba&noodle | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31