人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の連休、素晴らしい季節の八ヶ岳にいました

めずらしく少し長く八ヶ岳にいました。17日から今日まで。ほとんど仕事ですが、山小屋に友人たちも来て楽しく過ごしました。24日午後から東京に帰る予定です。いま山は抜群にきれいです。そして刈り取りを待つ田んぼも畑も、どこも収穫の喜びに溢れています

秋の連休、素晴らしい季節の八ヶ岳にいました_e0049318_23193.jpg
南アルプスも、すぐに雪山になります

秋の連休、素晴らしい季節の八ヶ岳にいました_e0049318_2392918.jpg
アイランドプロファイルの八ヶ岳工場の周り、標高1000mぐらいの里は、芸術的とも言えるぐらいの刈り取りが始まっています。

秋の連休、素晴らしい季節の八ヶ岳にいました_e0049318_2344274.jpg
はぜにかかる稲穂、向こうは八ヶ岳全貌

秋の連休、素晴らしい季節の八ヶ岳にいました_e0049318_2375449.jpg
阿弥陀岳も沢山の登山者がチャレンジしているはずです。山小屋は標高1,560mにあり、夜明けとともに阿弥陀を目指す山人達が小屋の前を通過する

秋の連休、素晴らしい季節の八ヶ岳にいました_e0049318_2352160.jpg
連休前半の夜仕事は、デンマークの親友MikkelからもらったB&Oのスピーカーユニットに箱を作ってスピーカー作り

秋の連休、素晴らしい季節の八ヶ岳にいました_e0049318_2361092.jpg
友人たちが来た時は焼き鳥屋さん

秋の連休、素晴らしい季節の八ヶ岳にいました_e0049318_236311.jpg
山は微妙に色づいて、昼は18度、朝晩は12−13度ととても快適です
Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-25 07:14
この連休は、
まずまずの天候でした。
八ヶ岳山麓でお過ごしでしたか。
観光地ではなく、
こういう場所で、
八ヶ岳を眺めながら…。
いいですねえ。
Commented by go-shiyo at 2015-09-27 07:53 x
スピーカー周りの楽器が変わりましたね。増えたのかな?
Commented by shinmemo0417 at 2015-09-27 09:19
庭園さん、八ヶ岳西麓とても美しい季節です
茅野市の市民運動場で農業祭、すごい人でした
キノコ、秋野菜、新米、なんでも美味かったな
急速に寒くなっていきます
Commented by shinmemo0417 at 2015-09-27 09:20
怪人どの、チェロ買いました
一度挑戦したく、前々から出物物色中でした
スプルスの良い板で、鳴りも良いそうですが
まだ音になりません
by shinmemo0417 | 2015-09-24 05:37 | wood&garden | Trackback | Comments(4)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31