スーパーあずさ、今度は期待できるのかな...?
2015年 08月 30日
Commented
by
j-garden-hirasato at 2015-08-30 07:27
「スーパーあずさ」には乗ったことがありませんが、
「振り子構造」から「空気バネ構造」に変更されましたか。
どれだけ違うものでしょうか。
長野から名古屋、関西方面に行くときに利用する
「ワイドビューしなの」も確か同じ構造。
こちらの車両でも変更があるのでしょうか。
「振り子構造」から「空気バネ構造」に変更されましたか。
どれだけ違うものでしょうか。
長野から名古屋、関西方面に行くときに利用する
「ワイドビューしなの」も確か同じ構造。
こちらの車両でも変更があるのでしょうか。
0
Commented
by
shinmemo0417 at 2015-08-30 13:36
庭園さん、ワイドビューしなのも振り子なんだけれど
何故か?スーパーあずさほど揺れはひどくないです
しなのの353系と今回のE353系の違いもすっきりしなく
JR東海とJR東日本での呼称も判然としません
何れにしてもパソコン打てるぐらいに早くなるといいですね
何故か?スーパーあずさほど揺れはひどくないです
しなのの353系と今回のE353系の違いもすっきりしなく
JR東海とJR東日本での呼称も判然としません
何れにしてもパソコン打てるぐらいに早くなるといいですね
Commented
by
go-shiyo
at 2015-08-31 10:21
x
ほう!新型ですかあ、鉄仮面ですな。カラーリングはスッキリしたような気がします。新宿から、茅野、松本、南小谷、糸魚川、金沢(その逆も)での乗車経験がありますが、中央線や大糸線の直線区間に対して山岳線はたしかに揺れますね。でも当方は、車窓の風景の方に気が取られて苦になる程でもありません。新幹線の2時間半とは全く性格が異なる選択肢ですが、いつか行きで通しで乗ってみたいですね。或る意味贅沢ですが…ね。
Commented
by
shinmemo0417 at 2015-09-01 16:04
怪人殿、20年ぶりの新型です
どうもデザインに係わる仕事のせいか
丸っこいデザインは善し悪しがハッキリ分かって
現行車は合格点に至りません
嫌だな嫌だなと思うと、揺れも余計に気になります
出張は南アルプスが良く見えるE-257系で
9号車の8号車寄りを予約しアルコーブにいます
八ヶ岳も甲斐駒もここならバッチリ
どうもデザインに係わる仕事のせいか
丸っこいデザインは善し悪しがハッキリ分かって
現行車は合格点に至りません
嫌だな嫌だなと思うと、揺れも余計に気になります
出張は南アルプスが良く見えるE-257系で
9号車の8号車寄りを予約しアルコーブにいます
八ヶ岳も甲斐駒もここならバッチリ
by shinmemo0417
| 2015-08-30 02:39
| Travel&Railway
|
Trackback
|
Comments(4)