人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶりのイジメ

10年ぶりのイジメ_e0049318_503534.jpg
渋谷の東、六本木通りと金王坂の間に「クロスタワー」がある。竣工時は東邦生命ビルと言ったがバブル崩壊とともに消えてなくなり三菱地所のビルになった。その20階、1997年から通っている東京女子医大成人病健診センターにいる。20階から見る青山通り方面。今日はよく晴れているが、心は闇だ

10年ぶりのイジメ_e0049318_504715.jpg
僕が3年前まで25年間所長を務めた設計事務所が見える。屋上に竹の生えてるビルの真ん中、バルコニーがあるところ。さて、こんな写真をパラパラとっているのは「大腸カテーテル検査」を受けるため。昨日から絶食、ノンアルコール、そして空腹に2リットルもの下剤入飲料を飲まされている。甘いし(なぜ?)まずい。午前中は生産性のまるでない下剤トイレの繰り返し、午後2時からやっと本検査。ボーッと外でも眺めるしか無い

10年ぶりのイジメ_e0049318_511797.jpg
本でも読まずばやってられないが、実は本検査は完全な「イジメ」だった。僕の大腸はとりわけ長い、それは10年前から知っている。その長いところにカメラと後で分かるがハサミまで突っ込んでいく。気持ち悪いし、屈辱的だし、完全な「イジメ」だ。早朝7時に家を出て5ミリほどの良性のポリューブ1個をハサミでちょん切った。そしてその結果、アルコールは3日間だめだと!「そんな馬鹿な!!」と大声で言いたい
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-29 15:58
自分も、
職場の健康診断の再検査で、
胃と大腸の検査をしたことがありますが、
屈辱的な痛さですよね。
上と下から入れられ…。
Commented by shinmemo0417 at 2015-05-01 10:50
庭園さん
胃と腸と一緒にみたのですか? そりゃ最悪ですね よくまあ、耐えましたね 僕は下だけでも金輪際やりません 胃カメラは、当然絶対にしません
Commented by go-shiyo at 2015-05-02 21:21 x
私が異端なんでしょうか?これまで23回ばかり上と下を経験していますが。下の方は好きだとは言えませんが、直前の儀式を含めて嫌いではありませんね。身体が浄化されるように感じています。オナラも二日間ほど臭くないですし、上の方は苦痛はありますけど…最近は麻酔で半分寝ていますから楽です。
Commented by shinmemo0417 at 2015-05-04 15:14
怪人殿、23回....絶句します
確かに一時的に浄化されているのでしょうが
数十万種類、数億いたはずの腸内菌も殆ど死滅するんだろうと
そう思うと何だか臭いアレが可愛い存在に思えてきます
それにしても自分では見えない部分が鮮明に見えるのは
とても貴重な体験でした
by shinmemo0417 | 2015-04-28 05:21 | music&book | Trackback | Comments(4)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31