人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の八ヶ岳は雪が多かった

今年の八ヶ岳は雪が多かった_e0049318_6215777.jpg
今年は阿弥陀岳がすっぽり雪で覆われるほどだ。あの急斜面に着雪しているぐらい雪が多い

今年の八ヶ岳は雪が多かった_e0049318_6241663.jpg
いつも滞在している、ゲストハウス(標高1560m)も大変な雪

今年の八ヶ岳は雪が多かった_e0049318_6252783.jpg
それでも初登場の地ビールがあったり

今年の八ヶ岳は雪が多かった_e0049318_626811.jpg
氷の下には、順調に育った「わかさぎ」の稚魚がいるのです。だんだん春です
Commented by j-garden-hirasato at 2015-02-20 06:38
今年はよく降りました。
と、安心はしていられませんが(笑)。
八ヶ岳近辺は、
昼間でも気温が上がらないので、
雪がドンドン積もっていくのでしょうね。
「苦いビール」
この地ビールは知りませんでした。
飲んでみたいですね。
Commented by shinmemo0417 at 2015-02-20 10:16
八ヶ岳1500mはとけませんね、根雪ならぬ根氷
2躯の僕の車は、しょっちゅう立ち往生、怖いです
昨日4躯に変えるべく、手続きをしてきました
もう厳冬期も終わりでしょうけど
春にどか雪が2度ほど有りました
苦いビールは志賀高原ビールの玉村本店製です
by shinmemo0417 | 2015-02-20 06:26 | Travel&Railway | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31