人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎる2014年初頭

寒すぎる2014年初頭_e0049318_148665.jpg
今週はやけに冷え込むな…そんな金曜日、諏訪へ出張しました。三鷹で「あずさ号」を待つ間でもかなり冷えてきたのに、甲府を通過して韮崎あたりから、車窓の風景がこれです。霧氷...大気中の水分が木々の枝に霜になって付いています。綺麗だけど寒そう…

寒すぎる2014年初頭_e0049318_13521226.jpg
韮崎から小淵沢までの主役はやはり別格「甲斐駒ヶ岳」。揺れる列車から、iPhone5sの精一杯の写真がこれ

寒すぎる2014年初頭_e0049318_13522778.jpg
日中は晴天なれど、遂に0度を超さなかった「真冬日」太陽が西に消えかかると寒さはグンと増す

寒すぎる2014年初頭_e0049318_13523230.jpg
当然、中から暖めないと生きていけません(?)2度目の訪問、諏訪の「都路本(つじもと)」さんは丁寧な料理が旨い
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-15 20:25
高速から、
甲斐駒をはじめ、
南アルプスの名峰をチラ見(一瞬)しています。
天気が良くても、
運転手は眺めることすら許されません。
山は見るもの登るもの、
自分が、登るもの。
いつ、登れるかな…。
Commented by shinmemo0417 at 2014-01-18 13:29
庭園さん、北アルプスばかりですか?
僕は偉そうなこと言えません
ただこの甲斐駒だけは唯一の自慢です
おまけに北沢峠ルートでなく韮崎ルート
1,000メートルからスタート
一気にそこから約2000mです
16歳という年齢が無茶させたのですね
by shinmemo0417 | 2014-01-11 13:37 | Travel&Railway | Trackback | Comments(2)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31