人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上38階、200mからの「××っこ」

地上38階、200mからの「××っこ」_e0049318_11175868.jpg
女の方はあまり縁のない「男子便所」の様子です。それも日本一高い場所の便所....と申し上げておきましょう。もうすぐ何やらタワーに抜けれてしまうのですが。何となく空に向かって放尿するという....子供じみた願望が充たされるのです
ところで僕は大の「John」の調査好き、折に触れ世界中のJohnをNoteにスケッチ、ここは記念すべき第500施設目

地上38階、200mからの「××っこ」_e0049318_11203572.jpg
ここは何処でしょう?東京住まいの人もあまり知らない、日本橋の三井タワーの最上階、マンダリンオリエンタルホテル東京です。38階,最上階にロビーがあり専用エレベータで客室に下りていくスタイルです。ホテル側は五つ星と一緒にされたくないらしく六つ星ホテルなどと嘘ぶいておりますです、はい

地上38階、200mからの「××っこ」_e0049318_12222852.jpg
ここから見ると東京駅とか日銀とか低くてもあたり前だけど、手前下の日本ビルヂングとか14階(50mクラス)ぐらいはとても低く感じるし、25階(100m)クラスも遙か下方です

地上38階、200mからの「××っこ」_e0049318_1214544.jpg
重要文化財に指定された三井本館の右隣「日本橋三井タワー」、日本橋界隈の新しい開発の流れの中心施設に位置づけられてます。元が元だから、なんだか権威主義ぽくて嫌味なデザインですね。見上げると、そうですあの最上階の窓から外に向かって......Shaaa
Commented by musashino7357 at 2011-10-17 12:24
へぇ~! おもしろ~い
高所恐怖症の人は、この場を離れたいのに離れられなくなりそうですね(笑)
Commented by shinmemo0417 at 2011-10-17 14:46
実は昔(20年ぐらい前)、ストゥールもなくガラスに向かって放尿する施設がありました
奇John、変Johnの最有力でした
ところがこのビルの持ち主会社(本社ビル)が潰れて壊されました
実に面白いJohnでしたよmusashino-jinさん
Commented by j-garden-hirasato at 2011-10-18 06:24
これは気持ちいいでしょうね。
価値観が変わりそうです。
だれでも、
入れるということでしょうか。
次回、東京に行くときは、
寄ってみたいです。
Commented by shinmemo0417 at 2011-10-18 07:43
誰でも入れますよ庭園さん
一階にあるホテル専用の入り口からピューと38階へ
僕はすぐさまお手洗いを借りました
ここではスカイツリー側(下町側)が見えます、爽快です
by shinmemo0417 | 2011-10-17 12:06 | architecture | Trackback | Comments(4)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31