人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車....壊しました

自転車....壊しました_e0049318_13214735.jpg
歩道の段差,鍵の寸法からして5センチ程度。自転車(件のロード)に乗って自宅に帰る直前、マンションの前で大クシャミ...一瞬目が眩みこの段差に車輪が絡んでしまったのです。前輪のコントロールを失い「しまった」でブレーキ......



自転車....壊しました_e0049318_13344571.jpg
前輪にブレーキが集中してしまい、逆ウィリーの様になり裏返って自転車ごとクリーニング屋さんの看板に突っ込んでしまいました。結果、僕はかすり傷程度でしたが、看板はぶち抜くし大事な自転車は壊れてしまいました。極細のホイールは前後とも曲がりフレームも損傷、力がかかったハンドルのバーテープまでちぎれました。やれやれ.....長年使った自転車も、クシャミとたった5センチの段差でパーです
Commented by 目撃者 at 2011-07-16 09:57 x
本当にご無事で何よりでした。
外科にお世話になることはだいぶ減ってきましたね(^^;
Commented by go-shiyo at 2011-07-16 11:10 x
別ブログから流れてくる新車調達の噂が、件のロードに悪影響を... 昔、新しいMac購入を考えると、現役が壊れるとの噂がありました。考え過ぎでしょうか。

昔話ついでに、私も新車から数週間のクイックエースで、歩道から聞こえてきた奇声に一瞬眼をとられた隙に、前のスーパーカブに追突した経験があります。幸いフォークが曲っただけで済みましが。
直ぐに、ボカマ650Bクラウンのフォークとサイドバックキャリアを別注して、その後の旅をしました。

これでShinさんも胸を張って新車を造れますね。まあ!一番良かったのはエンジンがカスリ傷だったことでしょうね。
Commented by shinmemo0417 at 2011-07-16 14:35
目撃者殿
今回は整形外科で何針も....でなく良かったです
もう左足だけでも全部で20針以上
でも不思議と痛くも何ともないんだよね
Commented by shinmemo0417 at 2011-07-16 14:40
いやー怪人さん鋭すぎる
現役が退出するきっかけとしては抜群のシチュエーションでした
もう既に禿鷹達がコンポを含めほとんど部品取り終了しました
しかし怪人さん、あの当時650Bのフォークをツーリング中に注文しているなんて神業だな
さて、さて、次なる自転車はいかに....
Commented by go-shiyo at 2011-07-16 15:42 x
紛らわしい言い回しで誤解を招いたようで、訂正させて頂きます。

スーパーカブに追突したのは金沢市内でして、直ぐに650Bのフォーク注文したのですが、その時点で10日ほど後に糸魚川から上高地、高山へのツーリングが決まっていました。
仕方なく家の前の電柱とフォークをロープで結びエイヤー!と引っ張って直しました。
道中、心配でしたが、平湯峠から高山までのダウンヒルではすっかりと忘れていました。
1968年の10月ことです。翌年春からのツーリングは650Bのフォークで、フロントサイドバックの安定性に心酔したものです。その後はずっとこのスタイルでした。
Commented by shinmemo0417 at 2011-07-16 16:59
怪人さん、68年69年の峠越えの、それこそ神業ぶり、Beの連中には鳴り響いておりますです、はい
"電柱とフォークを...."この辺のこと、鉄の車に乗った人でないと判らないかもしれません。良くも悪くも柔軟ですね
Commented by j-garden-hirasato at 2011-07-16 19:42
あらら…。
ご自宅のすぐ近くで…。
くしゃみ一つで、
こんなことになってしまうんですね。
若い頃、
酔って帰って、
道路の側溝によく落ちましたが(笑)。
ご自宅が近いということで、
気が抜けちゃったんですね。
気をつけましょう!
Commented by shinmemo0417 at 2011-07-16 22:38
庭園さん、情けないことになりました
酔っていたわけでも何でもなく夕方の明るい時間
まさかクシャミで....でも、僕のクシャミは加齢と共に段々激しくなってます
どこはばかりもなくクシャミをしていたツケですね
Commented by いのうえ at 2011-07-18 13:52 x
壊れたのが自転車で、本当に良かったです。
しみじみ〜
Commented by shinmemo0417 at 2011-07-19 13:20
いのうえさん、久しぶりです元気ですか?
大事故の割にケガはあまりたいしたことがありません
保険会社が看板は弁償してくれるのですが
自転車は駄目だと言います....とほほ
by shinmemo0417 | 2011-07-16 09:07 | bicycle&car | Trackback | Comments(10)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31