人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WDS(Wireless Distribution System)

WDS(Wireless Distribution System)_e0049318_14442851.jpg
WDSのアクセスポイントを増やす意味と、事務所では少数派ながら「窓」のノートを使っている人のOSが「窓7」だったので、AKiさんから頂いた802.11b/gのFONが使えないという2つの理由で、この無線ルーターを購入しました。そしてつないでみてビックリ、速いのです。

FONが54Mbps、このBuffalo製のルーターは300Mbps、約6倍のスピードで常時つないでくれます。ただしMacOSではintel CPUだけに対応しているので、PawerPCのG5などが使えないという、これまた厄介な話なのですが.....黒い細長い箱のデザインは好きになれませんが、性能は素晴らしいのです。そして802.11nにした別の理由がもう一つ



WDS(Wireless Distribution System)_e0049318_14475288.jpg
じゃーん
Commented by AKi at 2010-12-12 11:09 x
やぁ、そんなに遅いものだったんですね。
当方、Fon を公開していますが、自分自身で使っているのは Time Capsule なので……、スピードを意識していなかったなぁ。
しかし、新しい MacBook Air はうらやましい……なぁ。
Commented by go-shiyo at 2010-12-12 13:14 x
じゃーん!これですね。
MacBook Air うらやましい……なぁ……。さあ!ご遠慮なくポチッとどうぞ!
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook_air?mco=MTM3NjY1OTU
Commented by shinmemo0417 at 2010-12-12 21:54
Akiさん、ご存じでしょうが新しいAirは1400ながら凄いパフォーマンスです
CPUの上に焼き付けられたフラッシュメモリーという発想も斬新です
1kgなのに剛性がすごく、窓派のノートに比べられない質感です
Commented by shinmemo0417 at 2010-12-12 21:58
怪人さん、初めてAKiさんより早くMacの新製品を手に入れました
AKiさん何もブログで語ってないけど前のAirも持っているのです
今はAirが手元にあります、いろいろ不思議なことあります
次回から詳しくレポートします、どうですか怪人さんも....
by shinmemo0417 | 2010-12-12 00:46 | Mac&iPhone | Trackback | Comments(4)

風に吹かれてふらりふらり.......気ままに行き着く先は? shinの備忘録


by shinmemo0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31